おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

こういうことかな。疑問点など()内に書きました。前の提案に比べて非常にシンプルになったんですね。「出題中を示すひとつのキーワード」はあると便利かも。

  1. 「出題者」は過去日記に「たほいや倶楽部:○○○○」と書き、出題する。○○○○がお題の言葉。ひらがなで、辞書の出典を明記。
  2. 「解答者」は嘘解答を過去日記に書き出題者にtrackback。(id:DocSeri:20030320#p2のように日付け指定がいいでしょう。)
  3. 「出題者」は嘘解答が集まったら「たほいや倶楽部:○○○○」形式で削除予定キーワードを立て、嘘解答と正解を混ぜて列記。(『たほいや倶楽部を含むキーワード』で確認できるから自分の日記で答え当てを募るかどうかは自由なのかな)
  4. 嘘解答に参加していない「答え当て参加者」はキーワードが消える前に正解と思う答えを出題者に報告。「答え当て参加者」はポイントと関係がない。ただクイズとして答える。答えたら、すぐ正解を調べてもよい。
  5. 「出題者」はキーワードが消えた時点でキーワード内容を出題した日記に書き写し、正解を発表。騙した人数を各解答者のポイントとする。

ちょっと私の文章はゴチャゴチャしますけど、すごく参加しやすいです。過去問を紹介したければ日記にコピペすればいいと。「過去問を示すひとつのキーワード」もほしいですね。キーワードが立っている間に「解答者」同士があーだのこーだの日記に書けそうなのも嬉しいです。

「し○ぼっち」のご回答ありがとうございました。ルール決定後に答え当て募集させて頂きます。
id:watercolor:10000102
id:nobody:19900107#p1
id:mutronix:20030318#1047965217
id:DocSeri:19040318
>皆様