おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

<トウループ・ジャンプ>………“けりつき順踏み切りジャンプ”“けり順”おま訳

(反時計回りの場合)左足のつま先で氷を蹴って、右足外側のエッジで踏み切るジャンプ。選手によっては重心をすごく傾けて跳ぶのでドキドキするやつですね。

採点対象ジャンプ6種類の中で一番低い点。飛び方を見るとたしかに一番回る力が得られやすい飛び方に見えます。

覚えるためなので言いやすさとかはまったく考えてない訳です。「3回転けりつき順踏み切りジャンプ!」うん、言えない言えない。イメージもまったく湧きません。すみません。(追記・ちょっとは言いやすい略称“けり順”などをつけたしました)