おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

クラブキーワードの扱い

はてなダイアリークラブのキーワードにリンク不要票が入ることがありますね。

(答え当て開催中!…キーワードが消えてたら終了済みです。たほいや倶楽部に結果が載ってると思う)

このような文字列が日記に偶然登場することはありえないので、スコアを変動させるための投票ではないのでしょう。いろいろ考えられますが、そのクラブやキーワードの存在に対する漠然とした反感が集まることはあると思います。

そんな投票は間違っとる!と叫んでも相手は匿名なので、これはあるものだと考えた方がよさそうです。

幸い捕捉はされているのでクラブ参加には影響なし。日記でクラブを紹介する時は、もしキーワードが出現しなかったら『[[』と『]]』で囲むとか、『<a href="キーワードのアドレス">キーワードタイトル</a>』と、リンクにすると良いのではないでしょうか。