おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

たほいや倶楽部さんだらごり

「さんだらごり」にしてみました。提案をうけて「:」は無しで立ち上げてみました。さて、「さんだらごり」どうなんでしょう?出題ってやっぱり難しいです。

たほいや倶楽部は「で、どうしてそれが“○○○○”なの?」というような、正解かもしれないけど納得はいかない、嫌らしい選択肢(嘘解答)を書く人が少ない気がします。例えば「【さんだらごり】手押し車の一種。」とか。

昔見た「たほいや」では、そういうのもテクニックのひとつだった記憶があるのだけれど、たほいや倶楽部は勝ち負けではなくて嘘の見事さを競う気質だからかもしれないと思いました。あんまり語るとそろそろボロが出るころなのでこのへんで。えー、もっともらしい嘘、募集中です。

たほいや倶楽部:ねおぴりなたほいや倶楽部:うりやんはの答え当ても開催中。こちらは出題者id:DocSeriさんにリファラー送信で。特に私の嘘にひっかかってくれる人募集中です。