おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

デザイン変更前の覚え書き2(結局まだ変えてない)

まず、サイトの目的を決めるものなんじゃないでしょうか。来年の目標、それはこのサイトが国語系というか言語学系というか、“言葉をあつかうサイト”として見てもらえるようになることです。

つまり“はてなダイアリーにどっぷり浸かってるsugioの日記”という位置づけを卒業します!

そのためには、デザイン変更が不可欠であります。今のデザインではとにかくお馬鹿なことを書きたかったのですが、そういう面白いことは面白い人にかなわないということが、約2年の経験でわかっています。

私の場合、ちょっと引くぐらいしょっぱい企画を真面目に本気でやり通し、その中で面白いことが言えそうだったら言う、というスタイルが身の丈に合っています。そのぶん知ってなるほどと言うような知的な情報を大事に扱わないといけないなと思います。今の体裁は、ちゃんと調べたことを書いても信用されにくい気がする。