おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

はてなダイアリーで禁止されていること

はてなダイアリーを利用する際の注意事項です。項目は規約全体の一部で、原文ではありません。加入の際には必ずはてな利用規約を通読してください。*1

ヘッダメニューの非表示。
はてなダイアリーはてなアンテナにおいて、ページ上部のはてなロゴや各ページへのリンクが含まれる部分を非表示にすることは禁止です。[原文]
商用、宣伝、勧誘を目的とした行為。[はてな 利用規約内 (6)-6]
ダイアリー内の広告・バナー広告設置と、アクセス解析ソフトについても広告画像が表示されるタイプは禁止です。[原文](→関連するガイドへリンク予定)
またキーワードの中でAmazonアソシエイトリンクを個人の独自IDを付加したものに書き換える行為、 それに類似する行為も禁止です。[原文](→関連するガイドへリンク予定)
ひとりで複数のIDを取得すること。[はてな 利用規約内 (3)-3]
IDやパスワードを他人と共有すること。ただしid:shimaken:20030711さんを除く*2 [はてな 利用規約内 (3)-4]

id:alisato:20030711さんに改定案頂きました。今推敲できませんがほぼ全面的に採用です。ありがとうございます!
id:yukattiさんにも改定案頂きました。これもガイドラインを引くべきか、迷うところですね。ありがとうございます!まだ考えてません。

(追記:http://d.hatena.ne.jp/sugio/20030715#p3に続きます)


*1:せいぜい3、4項目しか読まれないだろうと考え、反則しやすいと思われるものを抜き出しました。はてなダイアリーヘルプ http://d.hatena.ne.jp/helpに書かれている禁止事項はこまかく重要度も低いと思い、以後の各段落で注記すべきと判断しました。それ以外にも重要と思われることがありましたらご指摘ください。

*2:とは書けませんけれど。悪用してないから悪いとは思えませんけどね。複数idを買うとか、選択の余地もないのだし。いつでも取り締まれるための幅広い禁止みたいな部分もある。そういえばこの企画も「はてなへの勧誘」を含む。