おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

師匠W光臨

サトウサンペイの「ジーの思い出し笑い」

パソコンのパの字からネット遊び (アサヒオリジナル)

私の更新が滞っていたので今更ですが、id:panojikaraさんこと漫画家サトウサンペイ先生がはてなダイアリーですばらしいブログを書かれてます。

先生はうちでも「OS」→「お母さんソフト」「Wizard」→「次々カード」等の訳語をご紹介した「パソコンのパの字から」シリーズの作者。そのざっくばらんで鋭い名訳ぶりを勝手に師匠と仰いでおりますが、見習おうと思ってもなかなかどうして、同じようにはいかないのであります。

そしてこれも今更で恐縮ですが、なんと「おま訳」がリスペクトする笑福亭鶴光師匠もはてなダイアリー笑福亭鶴光のブログ:つるこうでおま!を開設。師匠W光臨とあいなっております。ウソみたい。