おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

はまぞうのサイズ

ああっ!
はてなスタッフ池田さん作の新テーマ、hatena_savannaシリーズの背景イラストで動物たちの先頭に「はまぞう」がいるんですけども(好評)、
子象より小さいくらいのミニ象じゃないですか。
はてな伝説

「はまぞう」の背の高さは4.28m。読んでいる本は世界最大の写真集「Bhutan」。

っていうのがあったんですよね・・・。
このサイズ(体高150cm程度)からするとはまぞうが読んでいるのは50〜55cm程度の「妙にでかい本」じゃないですか。
絶望した!はまぞうの読んでる本のサイズの中途半端さに絶望した!
まあまだ真横からのアングルなので、はまぞうだけ他の動物より200mぐらい離れてるっていう可能性もありますけどね……。いやないですけどね……。すみませんテーマリリース日に変なこと言って……。


はまぞうとサイinサファリ
(追記)まて!サイの体高(34px)と比べるとはまぞうの体高は58.8%(20px)しかないぞ!小さめのサイ140センチ〜大きめ190センチの間だと仮定するとはまぞうの体高は82センチ〜112センチだ!!
な、なんだってー。はまぞう小さい。
本の高さ(7px)は28.8センチ〜39.1センチとなる。本としては大きいが、この程度なら不自然なサイズではない。
それじゃあ「そんなサイズの本アマゾンで売ってるんですか」という突っ込みはもう……。