おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

ついにあの計画が。

jkondoの日記 - 米国出張

近藤さんたちが先月海外出張に行かれたんですね。西海岸でしょうか。

正直なところ、毎日のように彼から発せられるアイデアの多くは「えー、そんなんうまくいくわけないやん」とつい顔をしかめてしまうものです。突拍子もないこと、うさんくさそうなこと、面倒そうなこと、はたまた無理そうなことが多くて、思わず「ああ、また変なこと言い出したよ」とあきれることもしばしばです。

れいこさんが嘆息されています。ミーティングで突拍子もない話が出たのでしょう。

「米国に拠点やサーバを置いて、日本でやりにくいことを何かやるのかな」

Unicodeはてなグループを踏み台にして、国際版はてなダイアリーかな」

「海外のネットサービスと提携するのかな」

まあ色々考えるのも楽しいですが、この発想の延長線上ではきっと正解は出ません。

私はついにあの計画が動き出したのだと睨みますね。ピーンと1本の線がつながりました。

「京都を日本のシリコンバレーに」

(追記)……どうもこのためだったようです。→はてなプレスリリース - 梅田望夫の取締役就任に関するお知らせ