おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

キーワード改編の手続きのガイドライン(2004/04/06記)

ちょっと大げさですが、「教えてはてなダイアリー」はかなり特殊なキーワードになっているので改良案を提案したいときの手続きのガイドラインを書いてみます。

私sugioの了承はなくてかまいませんし、私に強制力もありません。立ち上げ直後にちょこちょこ勝手に変えていてすみませんでした。

ヘルプからリンクされていることもあって、なかなかに編集しづらいプレッシャーがあると思うのですが、硬直しないよう、より良いキーワードになるようなご提案大歓迎でございます。

パターン1

  1. とりあえずキーワードを編集してしまう。よほど活動に支障が出るような改編でなければ大丈夫だと思います。
  2. 日記に教えてはてなダイアリーを記入して報告。
  3. 教えてはてなダイアリー伝言板に編集したことを報告。

で、もし異論が起これば教えてはてなダイアリー伝言板か、日記のコメント欄を議論に提供して議論という形で良いと思います。

パターン2

  1. 日記に教えてはてなダイアリーを記入して提案。
  2. コメント欄を議論用に解放して意見をまとめる。→意見が来なければパターン1へ。
  3. 改良案にそってキーワードを編集。
  4. 教えてはてなダイアリー伝言板に編集したことを報告。