おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

2006-02-14から1日間の記事一覧

雑記です

言葉はツールであるという言語観に感じる違和感 メインであるはずの言語関係の話なのですが、長いので隠れ雑記形式にしました・・・ご興味のある方はどうぞ。

「コメント」を一文字で

前回のコメントに、「一文字では?」といった反応を頂きました。 おまえらみんなダイアリーでごんす(略称おまダイ) - コメントを漢字一字で OWL.Diary_TestType - 「コメント」を日本語訳してみよう 「込」「声」あたりは省略記号的に使えそうな気も。“お…

訳語浜のキーワードに追い風

はてなダイアリー日記(2006年2月6日)- キーワードページの項目追加について ダイアリーキーワードへのトラックバックが無くなった代わりに同名グループキーワードの表示機能が。例えばキーワード「トラックバック」の一番下の方、「トラックバック」を含む…

また、おとなりじゃない

おとなりじゃない……(チリーン) おとなりじゃない……(チリチリーン)ぴちょぴちょと水が落ちる苔むした洞窟の中から、今夜こんな声が聞こえてくるでしょう。私です。はてなRSS日記 - おとなりフィードの追加についてそれはね、「おすすめフィード」ていうの…