おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

1900-03-10から1日間の記事一覧

その後

これは10月8日の文章だったんですが、その後の主な関連ニュースをメモ。 10/11、はてなダイアリー、おとなり日記一時停止 長く不調だったキーワードによって算出する「おとなり日記」が停止。 10/13、はてなアンテナ、「おとなりページ」機能開始。 はてなの…

結論、使える

同村指数、自分のポジションがわかったような気がして楽しめます。今回の調査でけっこう使えると思ったので、またいつかアンテナ登録数が大きく変動したころに調べて、村化が進んだ、いや進んでないといった考察をすると思います。隠れて。

村というより室(むろ)

さてもっと内輪度の高い日記同士で、ちゃんとそれらしい数値が出るか試してみましょう。内輪モデルとしてこれ以上ない、社長室のみなさんで、smoking186さんとの同村度を計らせて頂きました。id:smoking186さんのいる室 す、すごい高い。さすが社長「室」、4…

同村ダイアリー分布図 - sugioのいる村

id:sugioとの同村度を計ったダイアリー分布図 下に行くほど私の日記と関連性がないと「目されている」日記と申し上げていいでしょう。主観性との対比のために、私自身が感じている親交度を色分けしました。つまり交流関係にわざわざ線引きしました。■は頻繁…

同村指数

(追記:書き間違い…何度も訂正してすみません…計算した方法自体は変わっておりません…。)重複被登録アンテナというのは、例えばおまえなんか、訳してやる!を含む公開アンテナと、はてなダイアリー日記を含む公開アンテナの2つから、同じアンテナを数えて…

はてなダイアリー内の村化を計りたい

長いので隠れ雑記でやります。最近、はてなダイアリー内での「村化」といいますか、閉鎖性とワセダ意識増大の話題を拝見しまして、もう自意識をガンガン刺激されました。私ははてなダイアリーからウェブ日記をはじめたので、テキスト界隈みたいな話題に憧れ…

2003年10月8日隠れ雑記 同村指数

うーん書いちゃったけどどうしよう。やっぱり基本的にリンクは控えよう。長文だし自己中心的かつメタな言及なので。はやくもリファラを頂いた方にはバレているのでリンクさせて頂きます。これが私のいる村だという話です。 社長室のみなさんはこちら。