おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

「モヒカン族」入ってる!

はてなダイアリー日記 - 『現代用語の基礎知識2006』掲載キーワード発表
うわあ、すごい面白い。二次元オタク界隈と2ちゃんねる用語はたしかによく使われたと思うものが多いですけど、他ジャンルは知らないのばっかり。
ごみステーション」知ってる知ってる。屋根つきが多いみたいですね。地域的に「ホームタンク」とセットなかんじ。
やあ、俗語を集める人にとってダイアリーキーワードは魅力的でしょうねえ。「含む日記」ですぐ使用例にたどりつけるわけですし。
でも…「修羅い」と「シコい」は使ってる日記がすごく少ないですけども、口語で使われているという裏があるのかな?形容詞の基準甘い?あと「まあしかし」の選考理由がぜんぜんわかりません。