おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

id:wanparkさんのブックマークレット

遅ればせながら、すごく便利にさせて頂いてるのでご紹介(ブラウザ対応は知りません。私はMacFirefoxMozilla)。

//d.hatena.ne.jp/wanpark/20050514/1116014730">はてなキーワード言及日記要約表示ブックマークレット:キーワードから「含む日記」にいちいち行かなくなってしまう破壊的機能。え〜。とても便利です。
//d.hatena.ne.jp/wanpark/20050514/1115998960">URL言及日記要約表示ブックマークレット:「URLを含む日記」の文章の一部を一覧できる。asinページでも使えるのでレビュー探しに便利。
//d.hatena.ne.jp/wanpark/20050515/1116088192">はてなブックマークコメント表示ブックマークレット豪華版 :はてなブックマークでコメントを一気に閲覧。これはMozilla1.3.1(Mac classic環境)でも使えました。

↑一応「ブックマークレット」の使い方例を。

  1. ブラウザでなにかのページをブックマーク。
  2. ブックマーク(お気に入り)の編集画面などで、URLを上で紹介されたコードに置き換え。お気に入りのタイトルも変更。
  3. キーワードページやasinページに行ったらそのブックマークを選択。機能が展開されます。
  4. 自己責任でお使いください。

(追記)

sugioさんにブックマークレットを紹介されているんですがちょっとまってて。

まずかったですかすみません。はてなスタッフは少なくとももうブックマークコメント表示ブックマークレットあたりは知ってるでしょうから、良いものかと思っていたのです。