おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

ゴッゴル終了

ちょっとぉ。どこかではてなダイアリーキーワード惨敗の総括してないの?
第 1 回 SEO コンテスト順位発表 - SEO-Associationを材料にして

キーワードページのゴッゴル文字列の比率が高すぎたのか
→対策しすぎると良くないらしい。はてなトラックバックを打つとトラックバックタイトルしか表示されない(&そこには『ゴッゴル』の文字列が含まれる可能性が高い)ので、キーワードへトラックバックする時は、見出しに「ゴッゴル」と書かないほうが良いのかも。日記タイトルも「ゴッゴル入り」でないほうが良かったのかもしれない。
キーワードリンクは流れちゃうので意味が薄いようだ
→キーワードからゴッゴルに言及したページへのリンクが多いほどキーワードのゴッゴル評価が高くなるはずなので、流れてしまうキーワードリンクではなく、トラックバックを送った方が良かったのだろう。

次にやるならこんな対策なんでしょうか。今google:ゴッゴル]見たら102位ですね。[[黒歴史::その他]に入れておきます。