おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

はてなダイアリーリニューアルとキャンペーン

すごいいろいろ。今日は更新が早すぎたかも。

言わずもがなのトップページの感想言っちゃいます。構成が見やすくなって景気も良くなりましたけど、エンボスのかかったボタンが唐突なかんじなのと、Hatena::Diaryのロゴの座りが悪いことで、かなりカッコ悪くなったと思います。注目コンテンツのところもいきなり質感が違うかんじで統一感がゆるゆる。このくらいポータルっぽくするなら「はてなダイアリーへようこそ」のところの文章もはてなアンテナみたいに画像利用しちゃえばいいのに。これでお洒落なデザインが○種類!とか言われても鬱。

などと私に言われる方が鬱という話も……。この前はてなからメールをいただきまして、来月あたり週刊ココログ・ガイドでおま訳が紹介してもらえる予定なのだそうです。今見たらけっこうちゃんとしたご紹介コーナーなので、恥ずかしいなあ……今のうちに改装したいけどなあ……と考えております。来年の目標は言語学“系”のサイトとして扱われることです。