おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

もうひとつ嫌らしい話。

去年意識した頃から、うちのサイトがgoogle:おまえ検索で何位に来るのかはときどき注目していたのですが、たいへん熾烈な争いになっています。

それははてなダイアリー内に

  • おまえにハートブレイク☆オーバードライブid:ykuriharaさん)
  • おれはおまえのパパじゃないid:kowagariさん)

という有名な日記がふたつありまして、私は心の中でうちを含めてはてなの“おまえ御三家”と呼んでいるんですが(すみませんすみません)、これがどういうわけか、「おまえ」検索の評価では決定的なほど差がないのか、三つの中で「最近更新が記録された日記」が1位になりやすいなど(うちは最新でも1位になれないことあり)、ちょっとした差で入れ替わります。

逆に更新をおろそかにすると3位になるため、google:おまえ検索画面から消えてしまうのです!!「おまえ」で検索して来る人なんてぜんぜんいませんが、ずっと気にしている私はもう、がっかり。逆に1位になっている日は、ニマニマとほくそ笑んでいます。

なぜこんなことを気にし始めてしまったのか。