おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

禁止の基準や具体例を示してほしい要望

上の記事に関連しまして、新規約第6条(禁止事項)2の(3)「倫理的に問題がある低俗、有害、下品な行為、他人に嫌悪感を与える内容の情報」となりますが、これがどういう基準で適用されるのか、過去の事例などをどこかに公開すればユーザーも削除依頼などをされたときに納得しやすく、また普段から気をつけやすいのではないかと思いました(はてなダイアリーへの要望)。

あと削除依頼に関して、あるユーザーに「削除をご希望される旨のご連絡」をする際は、はてなが特に削除依頼者を支持するものではないことを、知らせたほうが良いのではないかというのも提案します。