おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

「はてな住所登録、正しい情報登録キャンペーン」

住所登録、ならびにはてな利用規約改定のお知らせ

昨今、サイト上に掲載された情報によって他者の権利侵害等がおこなわれるトラブルが増加しており、こうした際、仮名でのご登録等の理由で情報発信者の特定がおこなえない、といったケースが発生しています。

ということで、不良ユーザー撲滅キャンペーンが始まったようです。

キーワードとかアンテナの設定とか、はてなはユーザー共有のサービスが多いので匿名性を排除していったほうが便利になりそうだなとは思っていたのですが、このキャンペーンの出来は良くないなあ。リリース時の作り込みは50%以下というポリシーだからかも。←正味な話。

反応がすごいんですね。theoriaさんことid:wslashさんご無沙汰でございます。ガイドだいぶ改稿しています。

私は自分が住所登録することには今更どうのこうのないんですけども、はてなが変質しそうだし、やめようかという気分はわかります。実際ずっとはてな界隈で活躍し慕われていた匿名性の高い人が、けっこう退去してしまわれるんじゃないでしょうか。ぜひ早まらずに嘘住所を入力していただきたい、なんて言うとかえってズバッとやめてしまわれそうなので申しませんが。

また続き書きます。