おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

はてなダイアリーへの要望だけ。

HATENAテーマを使ってる長文の日記さんで表示・スクロールが遅くなったという意見をチラホラ見ます。(id:tanakadaishi:20040701さん、id:masah:20040701#1088701202さん)

うちも若干遅くなったような。div.bodyやdiv.dayにposition:relativeが入るようになったからじゃないかと思ったのですが、元に戻らないでしょうか。>id:hatenadiary

(追記)div.bodyの指定をなくしてもらいました。うちの環境では元々そんなに重くなかったので、もう重いかどうかわからなくなりました。id:sakichin:20040702#p3さんがまだ重いというご報告をされてますが、とりあえずありがとうございます。

img.photoが後ろのブロック要素に隠されてしまう問題も解決したそうです。p要素に隠れてしまったらしき報告も見たのですが、それもこれで直ったかしら。

(追記)position: relative;の件、うまい解決法を募集中だそうです。
http://theme.g.hatena.ne.jp/jkondo/20040702#1088757480
たぶん今回の変更で日記内の要素にfloatを使うときにposition: relative;も追加しなきゃいけなくなったんじゃないかと思うのですが、たしかに忘れそう。

あれじゃないの、新しいテーマのほうはhatena2.cssにして、キーワード画面は旧来のhatena.cssを適用しておけばいいんじゃないの。

(追記)↑こんな投げやりな意見でなく解決されたようです。素晴らしい。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040706#1089074355