おまえなんか、訳してやる!

どんどん一言で 訳していくサイトです。 今567語くらい。

<動的IPアドレス>………“電網仮番号”“仮番”おま語→IPアドレス

これがどこからでもへっちゃら配信で自動的に割り振ってくれる番号。

自宅にあって移動したりしないパソコンでも、ネットワーク管理側の管理しやすさから<動的IPアドレス>を使用させられることもあるようです。インターネット利用者が接続のたんびに一時的に借りてる電網番号。自動なので普段、意識はしない。うちのIPアドレスは・・・あれ、接続切ると表示なくなるな。“仮番”っていうこと?どっちでもいいはずなのに、なんだか不安に。不安にならないような訳に変えようか。